浅才の耐えられない悪さ2009年06月01日 20:07

 エロゲ規制騒ぎで、「犯罪を誘発するから」規制派も、「影響はないから」規制反対派も、表現の自由に対するスタンスは同じで「悪影響があるなら規制OK」と言ってるわけだ。断じて違う!
(両者とも以下に述べるように本心は別にあるわけだが面倒だからここでは無視)
 日本人は、自分が正しくないことに耐えられない。特に戦後の人間に顕著で(←おめー戦前知ってんのかよw)敗戦後遺症といえる。
 よくわかんねえ文系な科学的根拠によって、自分の意見を「正しい」とする。自分の「好き・嫌い」を「正しい・正しくない」に置き換えて、押し通そうとする。よくない傾向だ。
 なぜ素直に自分の好き嫌いを言わないかね。学校で教えられてんのか。いや、マスゴミのやり方を門前の小僧で、じつに見事に「学習した」わけだよな。
 「表現の自由」にもっと信頼をおいて、みんな好き嫌いをいえ。おれが好きなのはJC。
Google Web全体 このブログ