権利の利権2006年02月01日 16:47

成田山新勝寺 旧正月  チョコまん、うめえ!!!

 うっはwwww なにこれwwwww ありえねえwww
 悶え死ぬほど美味しい~! 気も狂わんばかりにうめえ!

 チョコまん、チョコレートまんじゅう。
 幼時より、うまいうまいとは思っていたが、いま現在あらためて食べてみても世界一美味な菓子なのではあるまいかと思う。

 例の銀色の包み紙のチョコまんじゅうではなくて、マイナーメーカー(こまつ製菓)のやつだけど、信じられないほど美味しい。

 これほど画期的なものを誰が最初に作ったのか、レシピそのものは著作権や特許の対象とされることはないようだが(雪見だいふくの特許は例外?)、ノーベル賞ものの発明なのではあるまいか。ノーベル食品賞。
 バターココナツやギンビスのアスパラガスや源氏パイの金賞受賞でお馴染みのモンドセレクションなんてのもあるが。(つうか、これが金賞?ってようなものばかりだなw)

 カツ丼とか、カレーライスの福神漬けとか、サンボの牛丼とか(久々に食いてー)、こういったすべての人間を幸せにする画期的なレシピの発明者がなんの権利も名誉も受けていない文明社会の不備を考えた場合に、なにかといえば権利権利と浅ましく居直るゴロツキのような輩は、多少なりとも謙虚になることを覚えたらどうかと言いたい。大阪の浮浪者とか、東横インの障害者団体とか。

東横社長は謝るな2006年02月03日 08:07

ツタのからまる喫茶店@窪川  だから東横イン社長は謝るなヨ!

 障害者団体だの、マスゴミだの、横浜の中出しこと中田市長だの、そういうインチキ野郎になんの権利があるんだってえ話だわな。

 「権利」などというポエムじみた脳内資格は、誰にもない。

 なんのために平等が必要なのか(社会にとってメリットがあるのか、つまりメリットがなければ不必要)という科学的な理由が分かっていない頓馬に限って、居丈高に平等だとか言いたがるわな。笑止噴飯、不届き尊大、馬鹿がわめけば道理引っ込む。

 この手の、科学的な思考に欠けるくせに、無闇と善悪を決めつけたがる寸足らずな輩が、中世ヨーロッパで率先して魔女狩りをしていた連中なんである。
 この世のどんな事柄にも、善悪の区別などつけられない。
 すべては、自分が好きかどうか、単なる好みの問題である。アタシの「好き」を勝手に「正義」にするないって話だわ。

 日本人は伝統的に、正邪の一方的な断定を好まない。(なかった。戦争で白人に負けるまでは)
 かの親鸞も「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」と、よく意味わかんないけどw、たぶんオレとおんなじこと言っている(笑)

 今年は、いかに平等が不必要かというテーマで、九州独立モノ(第二次大戦で日本とドイツが勝利して、ヒトラーがクローン技術で西郷隆盛を再生して九州を独立させ、源平の合戦で壇ノ浦(関門海峡)に沈んでいた草薙の剣を引き上げて――という物語)のシナリオを進める。

社長さいこー2006年02月07日 07:51

ホームレスの家@江戸川市川橋  東横インの西田社長、さいこーwwwww
 涙の記者会見おもしれすぎwwww

 反省の演技があまりにもアレじゃないかという向きもあるが、ばか相手(メディアだの市民だのサヨ団体だの)には、あんなもんで充分だろう。

 世間を渡るにはこれくらい厚顔で図太くなくてはいけない。素直に褒め言葉。
 戦後民主主義みたいなインチキではなく、こういう「本当」を勉強していればおれももっと幸せだったに違いない(笑)

 で、やっかいなのは、都市化、核家族化、少子化の影響で、差別と差別心の区別がつかないインチキ野郎があまりにも多いというあたり。
 陳腐な言い方をすれば、現代の魔女狩りだわね。

 ――という以上、ささやかな差別。
 差別心は、家族学校地域のおかげで、ほとんどない。なので、ふつーに欲しい。
 人並に差別心がないと、世間を生きていく上で明らかに不利だ。
Google Web全体 このブログ