権利の利権2006年02月01日 16:47

成田山新勝寺 旧正月  チョコまん、うめえ!!!

 うっはwwww なにこれwwwww ありえねえwww
 悶え死ぬほど美味しい~! 気も狂わんばかりにうめえ!

 チョコまん、チョコレートまんじゅう。
 幼時より、うまいうまいとは思っていたが、いま現在あらためて食べてみても世界一美味な菓子なのではあるまいかと思う。

 例の銀色の包み紙のチョコまんじゅうではなくて、マイナーメーカー(こまつ製菓)のやつだけど、信じられないほど美味しい。

 これほど画期的なものを誰が最初に作ったのか、レシピそのものは著作権や特許の対象とされることはないようだが(雪見だいふくの特許は例外?)、ノーベル賞ものの発明なのではあるまいか。ノーベル食品賞。
 バターココナツやギンビスのアスパラガスや源氏パイの金賞受賞でお馴染みのモンドセレクションなんてのもあるが。(つうか、これが金賞?ってようなものばかりだなw)

 カツ丼とか、カレーライスの福神漬けとか、サンボの牛丼とか(久々に食いてー)、こういったすべての人間を幸せにする画期的なレシピの発明者がなんの権利も名誉も受けていない文明社会の不備を考えた場合に、なにかといえば権利権利と浅ましく居直るゴロツキのような輩は、多少なりとも謙虚になることを覚えたらどうかと言いたい。大阪の浮浪者とか、東横インの障害者団体とか。
Google Web全体 このブログ